高麗人参ナビ

前へ
次へ

高麗人参のパックって?

高麗人参はパックにもなっている!

皆さんは高麗人参と聞き、どのようなことを思い浮かべるでしょうか?高麗人参に健康食品としてのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実は最近、その美容効果が注目されています。アンチエイジングや美肌などの美容効果に特化した商品がたくさん生まれており、その代表的なものが高麗人参フェイスパックなのです。

なんで高麗人参パックが生まれたの?

なぜ高麗人参のフェイスパックが生まれたのでしょうか?実は、高麗人参に含まれる成分が美容効果を発揮するのです。例えば、ジンセノサイドという成分は、肌の新陳代謝を高めターンオーバーを促進します。そのため、しみを予防でき、アンチエイジング効果が期待できるのです。他にも、乾燥を防ぐパナギン酸や、健康な肌作りに必要なアミノ酸など、多くの美容に効果が高い成分が高麗人参には含まれています。それらを効果的にお肌に吸収させるため、高麗人参パックが生まれたのです。

どんな種類のパックがあるの?

高麗人参パックは多くのメーカーによって作られています。多くは韓国の化粧品メーカーの製品ですが、日本のメーカーも高麗人参エキスを配合したパックを製作しています。
薬局やドラッグストアに売られている場合もありますが、確実に手に入れるためには通販で購入すると良いでしょう。価格は大体10枚入りで500円〜2000円程度です。お試し用に1枚で売っている場合もあるので、気になる方は探してみてください。

高麗人参パックの使い方

高麗人参のシートパックはどのように使えば良いのでしょうか。シートパックを使う際には、まず洗顔を済ませましょう。その後、目や口元を除いた顔全体に広げ、10分〜15分程度待ちましょう。詳しい使い方は、商品の説明書をよく読んで、それに従うようにしてください。

贅沢?!生の高麗人参パック

シートパックだけでなく、生の高麗人参をお肌に乗せて美容効果を得ることもできます。生の高麗人参を薄く刻み、お肌に乗せしばらくそのままにするという方法です。直接お肌に乗せるのに抵抗がある方は、脱脂綿に含ませて乗せるのも良いでしょう。贅沢な使い方ですが、その分高麗人参の成分を直接お肌に吸収できるので、高い効果が発揮されます。

高麗人参パックで美肌を目指そう

このように、高い美容効果のある高麗人参はパックとして使うことが可能です。市販されているパックを平日に使用し、生の高麗人参パックは週末に使用するなど、ライフスタイルに合わせてお肌のケアを行ない、美肌を目指しましょう!

ページのトップへ戻る